2011.12.05 新HP
こんにちは!
skip jackです^^

本日より、skip jack のHPがリニューアル致しました!!

今まで、見にくいHPでご迷惑お掛けいたしました。

ブログも引き続き、新HPの「JACK BLOG」から見ていただきますよう宜しくお願い致します!!

skip jack 新HP←こちらをどうぞ^^

また、通信販売も始めました!!

こちらも是非宜しくお願い致します!!
こんにちは!


先日からの続きで、池の配管 Part3です^^


(こちらもどうぞ^^)


池の配管 Part1
池の配管 Part2


では、前回のブログで塩ビ管を隠すように塗ったセメントがしっかり乾いたので、
今回は池用の防水ペンキを塗っていきます^^

ペンキを塗らずに水を貯めると、コンクリートがアルカリ性の為
水のPHが高くなり過ぎてしまい、水草や魚が飼いにくくなるんです。


それにしても、めっちゃいい天気!
ペンキ塗り日和です(笑
池配管Part3④


お客様のご要望で、緑色のペンキを塗りました。
池の底の枯葉や砂をしっかり除いて、塗って、乾いてを3回繰り返しました。
池配管Part3①

塩ビ管も、緑色に^^
池配管Part3③

うわぁ~~~
すんごく、いい感じ!!
池配管Part3②


ペンキがしっかり乾かす為、この日はここまでです!
雨が降っても大丈夫なように、念のためにブルーシートをかけておきました。


しっかり乾いていれば、次回、最終確認後とうとう水を貯めれます!!

せっかくなので、「ししおどし」とかどうですか?
と提案させてもらったところ、「いいね!!」とご注文いただきました。

という事で、次回は「ししおどし」の設置と、最終確認をして

とうとう、水を貯めちゃいますよ~


次回 Part4 もお楽しみに^^

水槽の設置・配管・メンテナンスも承ります。


水槽サイズ・設置場所により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com



海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷案内や在庫情報は
こちらをクリッククリック☆→skip jack HP
こんばんは!skip jackです^^

先日に引き続き、宝塚市にお住まいのM様宅の池の配管 Part2 です^^

池の配管 Part1←こちらの記事もどうぞ

2日目のこの日は、
初日に雨が降ってしまって中断した配管を完了させました。
水を貯めたら、コックの下辺りにポンプを設置します。
池配管Part2①




それにしても、あっつ~~~い!!
そんなこの日は8月の夏真っ盛り!!!

店長も、ちょっとバテ気味^^;
M様が気遣ってくださり、麦わら帽子を貸してくださいました^^
池配管Part2②



配管が完了したところで、セメントで塩ビ管を隠すように覆います。
池配管Part2③
池配管Part2④

では!
セメントをしっかり乾かす為に、この日はここまでで終了です^^

次回 Part3は、池用の防水ペンキを塗ります!!
お楽しみに♪


水槽の設置・配管・メンテナンス承っております。

水槽サイズ・設置場所・状況により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com





本日10月26日も入荷ございました。
詳しいお値段・入荷案内・在庫情報は
こちらをクリッククリック☆→skip jack HP
おはようございまーす!

今日は今夏に、宝塚市にお住まいのM様宅へお庭の池の配管に行ってきた時の事を紹介します。



今回ご依頼下さいましたM様は、昔はお庭に池を作る事が夢だったそうで、お家を建てられる時に一緒に作られたそうです。


↓とっても可愛いひょうたん型の池です!!
M様池配管①
植木なども手入れされていて、こだわりの感じられるお庭でした^^


配管の前に、M様には池にお水をはって、水漏れがないかを確認していただきました。


さぁ~
配管スタートです^^


てんちょ<え~っと・・・・どうやって配管したらええかな?
M様池配管③

まずは、塩ビ管を池の底に沿うように設置!!
M様池配管④
M様池配管⑤


後にこの下に、池内を水が循環するようにポンプを設置します。
水流をストップさせる事ができるようにコックをプラス。
M様池配管⑥


ここで雨は降り始め、なかなか止みそうになかったので今日はここまで。
続きは後日upします^^
M様池配管⑦


水槽の設置・配管・メンテナンス承っております。

水槽サイズ・設置場所・状況により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com




海水魚・サンゴ・無脊椎の詳しいお値段・入荷案内や在庫情報は
こちらまで→skip jack HP


皆様のご来店お待ちしております!!
こんばんは!SKIP JACKです!

相変わらず、ブログ更新がスローペースですみません・・・m(_ _)m


ここ数日 おもしろい入荷がありました!!


まずは、マメスナ多数!!

人気のフィジー産に加え、ベトナム産マメスナも入荷致しました!!

ちょっと、写真多いですがお付き合いください!

2011年10月マメスナ⑤

2011年10月マメスナ⑥

2011年10月マメスナ④

2011年10月マメスナ②

2011年10月マメスナ⑨

フィジー産のクダサンゴも♪
2011年10月マメスナ⑩


そしてそして~



ん・・・?
何がいるのかな?
巨大魚シリーズ⑤



・・・もしや・・・
巨大魚シリーズ④



「なんだよぉ・・・」
巨大魚シリーズ③


なんと!

オオモンカエルアンコウ20cm!!


イエローが綺麗!!
もう。なんだか、ペット並みです(笑
巨大魚シリーズ②


あと。



サザナミヤッコ30cm!!!

カッコイイ!!!!

巨大魚シリーズ⑦


チョウチョウウオ水槽も盛りだくさんですよ!!
巨大魚シリーズ⑥




詳しいお値段・入荷在庫状況はこちらまで^^→skip jack HP
