2011.09.15 ついに!!
以前、ブログでお客様の意見も頂戴して決めた「skip jack」の看板のデザイン。

ついに!
本日、取り付けました~^^


取り付け中~♪
看板取付中①








そしてそして。。。












完成~♪
看板完成!

SKIP JACK 外観
店舗外観


ご来店される際には、是非々!
看板の方にも見ていただけると嬉しいです!


また、本日も入荷ございました!

タイルフィッシュ
ミゾレフグ
ホンソメワケベラ幼魚
ミドリイシ
トサカ
マメスナ (グリーンイエロー・ピンク)
等など

詳しい入荷在庫状況・お値段等は、こちらです^^→skip jack HP
こんばんは!skip jackです!


今日も暑かったですね~
皆さんは、涼しくなったり、暑くなったりの気候の変化で体調崩したりされていないでしょうか?



いやはや。
こんな暑い日は、ビールをクイッといきたいものです。



ということで!
おつまみ作ってみました^^




というのも・・・。

先日、お客様からタコをいただいたんです!

なんとこんなに立派なタコさん!!!
タコさん①

飼育する為の小さなタコを。と思って釣りに行かれたそうで、その時に釣れた大きなタコさんとカニさんを「よかったら^^」と持ってきてくださいました!


ではでは♪
Let's cooking~♪


まず、頭をひっくり返してタコの内臓?等を取り出し、目と口も取り除きます。

そして、ぬめりと汚れを取る為に、塩をたくさん入れて。
タコさん③

吸盤の中の汚れもしっかり取り出すように、しごくように塩もみします。
塩で揉んで洗って。を3~4回繰り返します。
タコさん④
タコさん⑤

たっぷりの沸騰したお湯でタコさんを湯がきます。
茹で上がりました~
タコさん⑥
緑色に見えるのは海草ではありません。
お茶っ葉です。お茶の葉かビールを少し足して湯がくとやわらかく茹で上がりますよ~^^


さっと洗って、一口大に切って。
塩味がしっかり付いているので、卵白→片栗粉だけまぶして。
タコさん⑦


カリッッと揚げて、唐揚げの出来上がり~♪
写真は、カレー味バージョン♪ぷりっぷりでおいし~ぃ♪
タコさん⑧


他にも天ぷらや、たこ焼きにして美味しくいただきました
もちろんカニさんも調理して、美味しくいただきました!

M様、ありがとうございました!!





本日、姫路のカミハタさんに生体を仕入に行ってきました。
色々選んできましたよ~おもしろいところだと、
クマドリキンチャクフグや、キヘリキンチャクダイのイエローテールver、カリブのスポンジクラブなどなど色々仕入れてきました。
明日くらいにはアップしますので、HPみてくださいね~

海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段等は
こちらをどうぞ♪→skip jack HP
少し前になりますが、5月の中頃に兵庫県伊丹市に本社を構える有限会社デルフィスさんにお邪魔しました。


海水魚飼育には欠かせない塩、「ライブシーソルト」でお馴染みのデルフィスさん。
(もちろん SKIP JACK でも愛用・販売していますよヾ(●´∀`●)ノ)

item_lss.jpg


同じ伊丹市内だというのに一度もお伺いした事がなくこの時が初めての訪問です^^
(デルフィスさんのブログでも紹介していただいています^^→デルフィスさんブログ

扉を開けるとまず目に入ってくるのが、こちらの水槽。

デルフィスさん水槽

とにかく大きい!スリバチサンゴ!!

デルフィスさん水槽②
スリバチサンゴ・チヂミトサカ・ナガレハナ・クサビライシも超特大サイズで素晴らしいんです!!!


この日は、デルフィスさんオリジナルのメタルハライドランプ「アストロビーム」についてはもちろん、
メタハラとLEDの違いについて。
色温度や、光の特徴・光の不思議についてご説明していただけました。

長時間の滞在だったのにも関わらず、熱心に教えてくださり本当にありがとうございました!!
とても勉強になりましたm(_ _)m

デルフィスさんの光の勉強会?は、大型店舗さんやイベントでも実施されているそうです。
「なるほど~~~!」がいっぱいなので、見かけたら是非お話聞いてみてください^^

You Tubeでも観れますよ♪

「光の不思議 光の三原色編」




デルフィスさん!また遊びにいかせていただきます(●'v'●)!!


海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段等はこちらをどうぞ♪→skip jack HP
こんにちは~

今日はブログを見ていただいている皆様にお願いがあります!





いつもお店に来てくださるお客様はご存知だと思いますが、
当店には看板が、まだないんです・・・

今のところ、手作り看板だけ・・・

ちなみにこれ

手書き看板


早く作りたかったんですが、看板といえば「お店の顔」

ずっと使うものですし、なかなかデザインとか文字のフォント??が決まらなくて。



だからといって、OPENしてから2年も看板なしのお店って・・・


ということで。


看板つけちゃいます!!!



そこで。








次の2種類、どっしがいいですか~?
やっぱり、お客様目線で「こっちがいいよ~」って言ってもらえた物がいいな~と思いまして。




skip jack看板①


skip jack看板②


そんなに大きな違いはないのですが、「こっち!!」って決めれなくて・・・

コメント等、よろしくお願い致しますm(_ _)m


お値段・入荷状況はこちらをどうぞ♪→skip jack HP
2011.02.22 ニモニモ~
昨日、当店入ってすぐのミドリイシ水槽のレイアウトをまたまた変更しました~

↓こんな感じ。
ミドリイシ水槽a
ミドリイシ水槽b


水槽の真ん中下の方に目をやると・・・




可愛いミドリイシちゃん達
ミドリイシ水槽c


ちょっと趣味で、ブリードミドリイシやってみました(笑
ポリプもいい感じに出ています♪

欲しい方は、お声おかけください♪
超格安でおゆずりします^^


そうそう。先日、新種のクマノミが入荷したので、ご紹介しますね♪


































じゃ~~~ん!!!
フラワーニモ





・・・・・
あ・・・すいません。
ちょっとふざけました^^;


でも、すごく可愛くないですか!?
このニモちゃんは、全てお花!!なんとオレンジローズでできているんですよmoblog_d55da5cf.gif
フラワーニモ②


先日、とある場所(アンビジューさん)で作っていただきましたmoblog_05aa1771.gif

あ~むちゃくちゃ可愛いmoblog_32fa41ab.gifmoblog_32fa41ab.gifmoblog_32fa41ab.gif


そういえば、花瓶に入っていないお花をキレイに保つには、どうすればいいんだろう・・・??

しわくちゃニモちゃんになってしまうまで、お店の看板魚でいてもらう事にします^^

皆様のご来店お待ちしております♪

skip jack
