以前にも記事に登場しているアカエイ君。
今回は食事風景を動画で。
上手く撮れなくて、二つにわかれています^^;


エイって人に懐きやすいんですよ~
なんか、バシャバシャ音がしているな~。と、ふと目をやると。
「ご飯ちょ~だ~い!!」とでも言ってるかのように、水面に向かってジャンプするんです^^


さぁ~ご飯だよ~♪

[広告 ] VPS


どうしよっかな~。食べていいのかな~??ってウロウロ^^


・・・


「ぱくっっ☆」

[広告 ] VPS

最後に、お口をモグモグ動かしているの わかりましたでしょうか??

オススメ・・・というか、私 店員Aのお気に入りです^^
skip jack のペットになってしまう前に是非!!^皿^(笑

ご来店お待ちしております☆
ミカヅキツバメウオ幼魚 縮小

6月の中旬頃、常連のお客さんのお家にお引越ししたミカヅキツバメウオちゃん。
入荷したては、写真の通り。
頭の先から尻ビレまでで、4cm位だったでしょうか。とにかく小さくて。
正直背中が薄くて心配だったんですが、餌も食べていたし、ツバメウオを育てるのが上手な方だったので飼っていただく事になりました。

そして少し前に、お家にお邪魔した時にミカヅキツバメウオちゃんに再会したのですが、一回りどころか二周り・三周りも大きくなっていて、水面に顔を突き出しながらバクバクと餌に食いついていました^^

更に 先日聞いたお話だと、もうすでに隔離ケースからも出て、本水槽で他のお魚さん達と一緒に楽しく泳ぎ回っているようです♪

あ~~~ホッとした^^

あと、改めてお客さんの飼育って勉強になるな~って思いました。
もちろん お店の人間としてお伝えできる事はたくさんあるけれど、
お客さんそれぞれで好きな種類の魚・サンゴがあって、それについてとことん追求されてる方が多いので、逆に教えられる事もあります。

そんな風に、時にはお客さん達に助けられ・一緒に勉強しながらも良いお店にしていけたらいいなぁ~と思ったりします^^
その方が、お客さんも私達も一緒に楽しめますよね^^

こんな skip jsck の事。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆
2010.08.05 アカエイ
先日 7月31日に入荷した、アカエイ君たち。
アカエイ入荷案内←クリック☆

餌付いたので、その様子を^^
8月7日、手からクリル食べるようになりましたっ

美味しそうな匂いがするな~。クンクンッ
アカエイ③

クリルをパンチング板の穴に挿してみました(笑
アカエイ⑤

パクッッ!!
アカエイ⑥

クリル3つも食べちゃいました♪
見づらいですが、裏から見るとこんな感じです。

アカエイ②

1匹は、もうそろそろ手から食べそうな感じですよ^^
下に落ちたクリルは、体をバタバタしながら探しだして食べます。
口、モグモグする様は可愛いですよ~!
因みに、餌エビも食べています。

おまけ

アカエイ君の口^^ 顔みたいですね(笑
アカエイ①

是非、お店に見に来てあげてください☆
小さいイッテンチョウに掃除されてる、大きいイッテンチョウ・・・です


ツンツン。
イッテンチョウ掃除②縮小


違う角度から。
小: ツン・・・ツンツン。
大: 「あ~。そこそこ。」
イッテンチョウにお掃除されてるイッテンチョウ。縮小
なんだか気持良さそう
心地よさのあまり、大きいイッテンチョウは、逆さまにもなっていました(笑
シャッターチャンス逃してしまって、くやしぃっ!!


とっさに撮ったので・・・
水槽が汚いです^^;


本日7月31日も、入荷ございます!!
後ほど、UP致します^^
お店に入って一番奥にある、当店メインのチョウチョウウオ・ヤッコ水槽。
メイン水槽上下
28・29日の入荷で、ちょっとお魚さん入り過ぎ??
ん~。でも、皆仲良く泳いで楽しそう^^
チョウチョも増えて、華やかになりましたよ~


メイン上段水槽。 大きいサザナミがお出迎えしてくれます♪
メイン水槽上段


横から覗いたら、ご飯くれると思って寄ってきました^^
ご飯は、また後でね
メイン水槽 上


メイン下段水槽。イエローとブルーのコントラストが華やかです☆
メイン水槽下段

当店に届いたお魚さんは、愛情込めて丁寧に飼育しています。
状態が気になる・エサを食べているか気になる方はどんどんお声掛けてくださいね^^

skip jackに行きたくなってしまった方は(笑、拍手にクリック☆お願い致します^^
こちらもどうぞ
skip jack HP←クリック☆
