産後6日目。

↓再生ボタンをどうぞ。

[広告 ] VPS

毛布とママの毛に包まれて、気持ち良さそうに寝ています^^
こんな小さい体でも、ちゃんとアクビしたり、のび~っってするんですよ^^
2010.08.29 赤ちゃん
ウサギの赤ちゃん

みるく とジャックの赤ちゃん。
五匹産まれてたみたいです^^

出産後二日目
皆元気に動きまわってる~~~♪

ジャックに似てお耳が立つのか、みるく みたいに垂れ耳になるのか。
色はグレーかな?ミルクティー色かな?

どんな子達に成長するのか本当に楽しみです^^



海水魚SHOPのブログなのに ウサギネタばかりで、ごめんなさい^^;

週末に海水魚等、多数入荷しております!!
リスト更新致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

2010.08.28 新しい命
2010年8月27日 19時40分頃

みるく が、出産しました!!!!!



・・・・あれ???
今日巣作りし始めて三時間位しか経ってないんだが(・・;)??

そういえば、すっごい急いでワラを巣箱に運んでたんですよ。
そんな息切らすまで頑張らなくても、ゆっくりすればいいのに~。って思ってたんです(汗



そら急ぐわな^^;
昨日まで全く素振り見せずに、今日もゲージの外を走り回っていたんですよ~!!

ウサギは、だいたい交尾後24~26日頃から巣作りを始めて、その後4・5日後に出産するのが一般的なんだそうです。更に、深夜~朝にかけての時間に産まれてくるんだとか。

おかしいなぁ~^^;??
変な子だとは思っていたけど、だいぶ変な子だったみたいです^^;




でもでも。
何はともあれ、無事出産できたみたいでよかったです!!
出産後は、お疲れだったようで、ぐっすり寝ていました。
赤ちゃんは少し大きくなるまでは、親ウサギに任せて、人間は見守る事しかできないんです。
触ったり・覗き込みすぎると、親ウサギにストレスがたまって、育児放棄をしたり・あるいは食べてしまう事もあるんだそうです・・・>_<
今、産まれた赤ちゃんをしっかり確認する事はできないけれど、巣箱の入り口で一匹、モゾモゾと動きまわる小さい、うさちゃん を発見!!!
元気そうに動き回っていました^^
みるく も少し寝たら、お水を飲んだり、ご飯食べたりと元気にしています。


みるく が家に来た時は、小さくてころころとしていて、本当に可愛くて・・・。
あの、みーちゃんが頑張って出産して、お母さんになったなんて・・・

涙出そう;-;

短時間でしたが 応援拍手してくださった方、ありがとうございました!

また写真載せます^^
いつものように ゲージの外でボ~ッとしている、みるく。
ボケ~っとミルク




そして私も、いつものように写真をパシャパシャ撮っていると・・・








しゃぁぁぁぁぁ~~~!!!!(怒)
ゆっくりしてるんやから邪魔せんといて~~~~!!!!(怒)


ミルクがシャァァァ~~~!!!







っていうのは嘘で(笑
あくび中の みるく でした~^^
可愛いなぁ~



追記
この度、我が家の みるく がジャックとの赤ちゃんを授かりました。
なかなか出産の準備をしなくて心配していたのですが、とうとう今日巣作りを始めました!
可愛い赤ちゃんが産まれたら、また写真UPしたいと思います^^

苦しい出産にならないように。無事、元気な赤ちゃんが産まれるように祈るばかりです。
みるく頑張って~!!って応援していただける方は拍手をクリックお願い致します。
写真の整理してたら、こんなの見つけた。
おもいっきし冬物ですが^^;

ミルクお洋服 縮小②


かわいいでしょぉ~~~(;o;)
みーちゃん(みるく)に着せたいです。でも絶対着てくれません(;_;)
これは ワンちゃん用のお洋服なんですが、小型犬用だったらウサギにも着せてあげる事ができるんだそうです♪


オーナーのジャックには怪獣さんを
ジャックお洋服② 縮小


見つけた時は衝動買いしてしまいそうになりました^^;
ワンちゃんのお洋服は本当に可愛くて、見てるだけで楽しくなりますね^^


おまけ
おさぼりジャック縮小②
ブログおさぼり中のジャックオーナーでした



8月8日分で、入荷ございます。
明日中には、リスト更新致しますので、もうしばらくお待ち下さい。
