上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.06 沖縄 Part1
いきなりですが。
少し前に友人の結婚式の為、沖縄に行きました。

お店休みにして、遊んでる場合じゃない!!なんて思いつつも、せっかくの沖縄。
日帰りなんて、もったいなくてできませんっ!!(o>_<o)

とりあえず、海。

なんといっても、海!

なにがなんでも、海!!!

なんですが・・・

当日は結婚式後、大人しく美ら海水族館へ^^;
スケールが大きいのはさすがです!

でも、一番かんど~したのは、
タッチプールにチョウチョウウオ(豆サイズのトノサマダイ!)がいる~~~;v;
いろんな水族館行ったけど、こんなの初めて
さすが沖縄!って思いました(笑

大きいジンベイザメ縮小

時間が遅くてイルカのショーとかが見れなかったのは残念でしたが、とっても良い思ひ出
ショー以外にも、子供さんが遊べる施設等もあって、家族でなら一日中遊べそうでした^^


二日目は、映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡」の「sea seed サンゴ畑」さんにお邪魔しました。
皆さん映画は観られましたか?
めっちゃ良い映画でしたよね~。
私なんか、映画始まって15分目位から号泣していました^^;
沖縄に行く時は、絶対行こう!と決めていたんです♪

そして・・・



来れたぁ~~~ヾ(^∀^)ノ

ここだぁ~~~!!!sea seed さんの入り口です☆
seaseed①
とりあえず、記念撮影。
sea seed②
この時は改装中?だったようで、更に広くなるようです。
sea seed縮小
養殖サンゴ達。
sea seed 養殖サンゴ


それにしても、直径18cm程の丸い水槽があって、その中でイソギンチャクとクマノミ。キレイなピンク色のミドリイシも。
どうやったらこんな小さな空間で、状態良く飼育できるの??と不思議でした。

そうそう。
スタッフの方に「今日は社長(金城さん)が東京行ってて~。ごめんね~。」と言われ、少し残念・・・と帰ろうと思った時。
あっ!金城さん
お会いする事ができたんです
写真や映像でのイメージ通りでした^^こんがりと日焼けして 体の大きな方なんですが、雰囲気がやわらかくて温かい
そんなイメージです。伝わるかな^^;?

スタッフさん達も皆さんすごく丁寧に説明してくださって、楽しく見て回れる事ができましたよ^^
沖縄に行かれた時は是非^^



あれ??
海の話が全くでてこない・・・(笑

ラスト二日はシュノーケル三昧?
続きは、また後日。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。