上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.17 沖縄 Part3
沖縄 最終日


少し戻って沖縄旅行二日目。
いつもお世話になっている問屋さんに挨拶に寄らせていただきました。

こちらの社長さん。電話での優しいお声とはガラリッと違い、海の男!といった感じのカッコイイ方でした(o’v’o)
事務所に伺った時は、ちょうど海から戻ってきたばかりでバタバタしていたにもかかわらず対応していただき、更には!最終日に普段から採集している海に連れていってくださる事に!!

そして最終日。
待ち合わせをして、社長さんの車についていき。
到着!!

そこは海水浴場という感じではなく、「知る人ぞ知る」といった感じ。
藻が生い茂っているから、お魚さんが隠れやすいのかな?

砂浜からエントリーし、沖に向かって手をつきながら少し泳いだところで、社長さんが「ここ見ててね~」と。
ツンッとつつくと、そこにはヒラメが!
全っ然わからないものですね・・・。
その後、岩の隙間からキリンミノカサゴを探しだし。
更には、沖のドロップオフ付近で、岩に扮した25cmはありそうなオニダルマオコゼを発見!!

「そこにいるでしょ~。」って言われるけど、これが本当にわからないんです^^;
そうそう。お魚ってドロップオフ付近に集まるんですね。少し覗けばオニハタチョウチョウウオツノダシハギ・ベラ類等が群れになって泳いでいました。
ピンクや蛍光グリーン・パープル・ブルー等の綺麗な色のミドリイシもたくさんありましたよ~!
比較的、人が少ない場所だから傷つきにくいのかな?

泳ぎ始めて約2時間。
そろそろ飛行機が気になる時間になった為、後ろ髪ひかれながらもあがる事に。

そうそう。
沖縄に行った時は、ちょうどウミヘビが盛んな頃だったらしく「襲ってくるかもしれないから気をつけてね~」と。
実際、離島ではウミヘビが突進してくるなんて事がありました。

そんな事が頭によぎりながらも岸に向かっていると、


・・・


いるんです・・・!!
右にも左にも、あっちにもこっちにも (;o;)ヒィィィーーー
もう少しで膝がつくかな~って深さですよ!?
トグロ巻いてて襲ってこなかったので良かったですが、ちょっと本気でゾ~ッとしました^^;

そういえば、「オニヒトデにも気をつけてね~」って言われてたけど、一つも見なかったなぁ。
オニヒトデ 過去記事←クリック☆

そんなこんなで、予定がいっぱいでバタバタとした沖縄旅行でしたが、良い思い出・良い勉強になりました^^
次に沖縄に行く時は高性能カメラをお供に、海の中の写真をたくさん撮りたい!!


皆さんは沖縄に行かれた事がありますか?
楽しかった旅の思い出等。良かったらお話聞かせてください^^


最後に写真を2つ。

なんでゴミ捨てるかねぇ~
なんでゴミ捨てるかね~縮小
全くだっ

沖縄といえば
ハイビスカス縮小
ハイビスカスですよね

長々とした沖縄旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたヾ(≧∀≦)ノ
ではでは
沖縄行きてぇ~~~!!>_<と思って方は、応援の気持ちを込めて(笑)拍手にクリックお願い致します^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。