上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前になりますが、宝塚市にお住まいのK様宅に水槽設置に行ってきました。


1500サイズのアクリルオーバーフロー水槽です。
水槽はもちろん、水槽台・濾過槽もK様ご指定サイズの完全オリジナル水槽セットです


それでは配管スタート!

K様宅水槽①
接着剤をぬりぬり
K様宅水槽②

スペース的に殺菌灯は水槽台の天井に設置しました。
K様宅水槽⑨

少しわかりにくいかもしれませんが、コーナーカバー内に排水用のソケット加工をしてますので、バルブ一ひねりで簡単に水換えが行えます。
あと、もう一点ブルーのコックが見えますが、こちらは後々本水槽の上に小さなOF水槽を乗せたいとのことでしたので、バルブチーズを使っていつでも、配管が出来るようにしておきました。
この部品は、カルシウムリアクターに強制通水させる部分に良く使われていますね。
一緒に飼えないお魚さんや、隔離用いろいろ使えて便利ですからね~

K様宅水槽⑦

大体の配管完了~
あとは、コード類をまとめて終了です
K様宅水槽⑧


配管後、漏れ等がないかチェックします。
水をためている間にライトのスタンド設置、クーラー、ポンプ等もチェック!

特に異常は見られませんでしたので、今日はこの辺で終了です
K様、お食事まで頂きましてありがとうございました。
K様宅水槽⑥


後日ルリスズメちゃん達を立ち上げように投入した時の写真がありましたのでこんな感じです~
K様宅水槽10


水質が落ち着いたら、待ちに待ったお魚さん達も投入~



は後日upします^^



水槽設置承ります。

水槽サイズ・設置場所により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com


↓海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段・在庫等はこちらまで♪
skip jack HP
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。