上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!


先日からの続きで、池の配管 Part3です^^


(こちらもどうぞ^^)


池の配管 Part1
池の配管 Part2


では、前回のブログで塩ビ管を隠すように塗ったセメントがしっかり乾いたので、
今回は池用の防水ペンキを塗っていきます^^

ペンキを塗らずに水を貯めると、コンクリートがアルカリ性の為
水のPHが高くなり過ぎてしまい、水草や魚が飼いにくくなるんです。


それにしても、めっちゃいい天気!
ペンキ塗り日和です(笑
池配管Part3④


お客様のご要望で、緑色のペンキを塗りました。
池の底の枯葉や砂をしっかり除いて、塗って、乾いてを3回繰り返しました。
池配管Part3①

塩ビ管も、緑色に^^
池配管Part3③

うわぁ~~~
すんごく、いい感じ!!
池配管Part3②


ペンキがしっかり乾かす為、この日はここまでです!
雨が降っても大丈夫なように、念のためにブルーシートをかけておきました。


しっかり乾いていれば、次回、最終確認後とうとう水を貯めれます!!

せっかくなので、「ししおどし」とかどうですか?
と提案させてもらったところ、「いいね!!」とご注文いただきました。

という事で、次回は「ししおどし」の設置と、最終確認をして

とうとう、水を貯めちゃいますよ~


次回 Part4 もお楽しみに^^

水槽の設置・配管・メンテナンスも承ります。


水槽サイズ・設置場所により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com



海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷案内や在庫情報は
こちらをクリッククリック☆→skip jack HP
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。