2010.08.20 素敵っっ☆
突然ですが、問題です^^

この花は何の花でしょうか!?
花オクラ
ヒント:
グリーンの身の部分をサラダにしたり、胡麻和えにしたり、薬味に使ったり・・・。
夏のお野菜で、ねばねば~ってしています。
もう、わかっちゃったかな~^^

















正解は、オクラのお花でした~☆
といっても、普段から食べられているオクラとは少し違って、主にお花を食用とする、花オクラって種類になります。
一般的なオクラの花は、花オクラに比べて少し小さいんだとか。
逆に 花オクラの実の部分は、ズングリムックリしていて、皮が硬いので食用にはあまり向いてないんだそうです。


そして、この花オクラをサッと湯がくと。
こんな素敵なサラダに大変身~ヾ(≧∀≦)ノ
花オクラサラダ
初デートで、こんなサラダが出てくるお店につれて来られたら、アッという間に彼にメロメロになってしまうわぁ~って感じです(笑


このお店は。
私、店員Aが幼い頃から通いつめているイタリアンレストラン「アントン」さん。
ここのシェフ。本当に腕がいいんです!!
しかもリーズナブル!!
ランチなんて パスタに、サラダ・パン・ドリンクがついて、なんと1000円!!

ちょっと、叩き売りみたいになってしまいましたが(苦笑

アントンさんは本当にオススメですよ^^
デートや記念日・結婚式の二次会や同窓会等にも是非っ☆
家庭的で、いつもニコニコ楽しいママさんと、ジャズが好きなシェフがお出迎えしてくれます♪
アントンさんHP←クリック☆

更に。
ここアントンさんでは、2ヶ月に一回だったかな?
ジャズライブもしているんです。
といっても、時にはカスタネット演奏者による音楽ライブもあったりと、なかなかおもしろいものもあります♪
そして!!
2010年9月13日では!!
12年間もの間、FM COCORO のパーソナリティーを務められていた、ジャネットさんがヴォーカルとして登場します!!
FM COCORO ファンには、たまらない!!んじゃないでしょうか^^


因みに・・・お世辞にも、おっきい(大きい)とは言えないお店なので、(シェフ・ママさんに怒られるかも^^;)目の前で生演奏がご覧になれます。
(一番前だと、1m前にジャネットさんが!?って感じです。)

それにしても。
シェフったら、本当にマメな方で・・・。
どうして、こんなに人脈が広いのかと いつも感心しておりますm(_ _)m

音楽が好きな方は、是非是非!!
おいしいお料理をいただきながら、素敵な音楽を♪
詳しくは、アントンさんのHPをご覧になってみてはいかがでしょうか^^?


PS:花オクラのサラダは夏季限定なので、お早めに^^
Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/117-4c3f2304
