上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.28 新しい命
2010年8月27日 19時40分頃

みるく が、出産しました!!!!!



・・・・あれ???
今日巣作りし始めて三時間位しか経ってないんだが(・・;)??

そういえば、すっごい急いでワラを巣箱に運んでたんですよ。
そんな息切らすまで頑張らなくても、ゆっくりすればいいのに~。って思ってたんです(汗



そら急ぐわな^^;
昨日まで全く素振り見せずに、今日もゲージの外を走り回っていたんですよ~!!

ウサギは、だいたい交尾後24~26日頃から巣作りを始めて、その後4・5日後に出産するのが一般的なんだそうです。更に、深夜~朝にかけての時間に産まれてくるんだとか。

おかしいなぁ~^^;??
変な子だとは思っていたけど、だいぶ変な子だったみたいです^^;




でもでも。
何はともあれ、無事出産できたみたいでよかったです!!
出産後は、お疲れだったようで、ぐっすり寝ていました。
赤ちゃんは少し大きくなるまでは、親ウサギに任せて、人間は見守る事しかできないんです。
触ったり・覗き込みすぎると、親ウサギにストレスがたまって、育児放棄をしたり・あるいは食べてしまう事もあるんだそうです・・・>_<
今、産まれた赤ちゃんをしっかり確認する事はできないけれど、巣箱の入り口で一匹、モゾモゾと動きまわる小さい、うさちゃん を発見!!!
元気そうに動き回っていました^^
みるく も少し寝たら、お水を飲んだり、ご飯食べたりと元気にしています。


みるく が家に来た時は、小さくてころころとしていて、本当に可愛くて・・・。
あの、みーちゃんが頑張って出産して、お母さんになったなんて・・・

涙出そう;-;

短時間でしたが 応援拍手してくださった方、ありがとうございました!

また写真載せます^^
Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/125-2fadd8f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。