上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.04 お客様水槽
2010年年末

忘年会にもご参加下さった、川西市のY様宅に水槽設置(散らかしに??笑)にお伺いしました。

玄関に入ると・・・
ど~~~んっっっ!!!
Y氏 ⑩
Y氏のツーリングカーのミニカー達^^
サーキットにもレース観戦によく行かれるとの事。
いつ見ても素敵です


今回新しく設置させていただいた水槽は、
「レッドシーさんのOF水槽オルカ60ワイドタイプフルセット!!」
メインポンプは別売りになっておりますが、配管パーツも全てセットされており価格もお手ごろの為オススメの水槽セットです。

ゴソゴソ・・・
配管中の店長。
Y氏 ①


水槽も運び終えたところで、ちょっと一息にと、昼ご飯におうどんを用意してくださいました^^

「あったまるぅぅ~~~~
奥様いつもお気使いありがとうござます♪


さてお腹もいっぱいになったところで、再開です!!
メインポンプが水中ポンプの為、できるだけ抵抗を抑える為にエルボーではなく、エンビパイプを緩やかに曲げて配管しております。
ドライヤーで寝癖を直す準備をしてるわけではありません(笑)

Y氏 ⑥





ちょっと一服中のY氏。

Y氏 ②





オルカの濾過槽は、ベルリン・ウェット両方に対応しており、どちらにも変更は可能です、
今回はリングろ材による、ウェット濾過ですが、濾過槽の配置はいづれスキマーも導入したいとのことで、ベルリンで使えるようにしております。

Y氏 ⑤





配管終了~
とりあえず、水をはってみての、水漏れチェックです。

水漏れもなく、配管は完璧に出来上がりました。



RO水をご利用の為、ホース類やクーラーなどに残っている水道水を極力入れたくないとの事で、
Y氏は極寒の庭にクーラーを取りはずし、捨てに向かいます

Y氏 ⑦




















雪降ってるでーーーー!!!

・・・
なんとも楽しそうな店長(笑
これが数えて3※歳の顔に見えるでしょうか・・・(笑
Y氏 ③

海水と砂を投入中~

それにしても、店長の寝癖がなんとも気になる・・・
ん??
・・・鼻もほじってる?????
Y氏 ⑧

以前飼育されていた水槽です。
Y氏 ⑨

まだ濁りはとれていませんが、
完成~
Y氏 ⑪

これからどんな水槽になるのか、楽しみですね!
また、ぜひスイハイに伺わせてくださいね。
Y氏 ⑫

水槽設置後、おしゃべりをしながら、くつろがせていただきました。
そうこうしているうちに、夕方になり、なんと夕食もご馳走になってしまいました。

ナイフとフォークを持たされて待っていると

出てくる出てくる!ステーキのかずかず!!!

もう、おなかいっぱいでした~
Y様・奥様、どうもごちそうさまでした~ヾ(●´∀`●)ノ


水槽設置・配管・メンテナンス等
どんな些細な事でも、承ります。
詳細等はお問い合わせ下さい。

info@skip-jack.com/
072-767-9560
Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/171-56af46ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。