少し前になりますが、5月の中頃に兵庫県伊丹市に本社を構える有限会社デルフィスさんにお邪魔しました。


海水魚飼育には欠かせない塩、「ライブシーソルト」でお馴染みのデルフィスさん。
(もちろん SKIP JACK でも愛用・販売していますよヾ(●´∀`●)ノ)

item_lss.jpg


同じ伊丹市内だというのに一度もお伺いした事がなくこの時が初めての訪問です^^
(デルフィスさんのブログでも紹介していただいています^^→デルフィスさんブログ

扉を開けるとまず目に入ってくるのが、こちらの水槽。

デルフィスさん水槽

とにかく大きい!スリバチサンゴ!!

デルフィスさん水槽②
スリバチサンゴ・チヂミトサカ・ナガレハナ・クサビライシも超特大サイズで素晴らしいんです!!!


この日は、デルフィスさんオリジナルのメタルハライドランプ「アストロビーム」についてはもちろん、
メタハラとLEDの違いについて。
色温度や、光の特徴・光の不思議についてご説明していただけました。

長時間の滞在だったのにも関わらず、熱心に教えてくださり本当にありがとうございました!!
とても勉強になりましたm(_ _)m

デルフィスさんの光の勉強会?は、大型店舗さんやイベントでも実施されているそうです。
「なるほど~~~!」がいっぱいなので、見かけたら是非お話聞いてみてください^^

You Tubeでも観れますよ♪

「光の不思議 光の三原色編」




デルフィスさん!また遊びにいかせていただきます(●'v'●)!!


海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段等はこちらをどうぞ♪→skip jack HP
Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/196-b1b25870
