こんばんは!skip jackです!


今日も暑かったですね~
皆さんは、涼しくなったり、暑くなったりの気候の変化で体調崩したりされていないでしょうか?



いやはや。
こんな暑い日は、ビールをクイッといきたいものです。



ということで!
おつまみ作ってみました^^




というのも・・・。

先日、お客様からタコをいただいたんです!

なんとこんなに立派なタコさん!!!
タコさん①

飼育する為の小さなタコを。と思って釣りに行かれたそうで、その時に釣れた大きなタコさんとカニさんを「よかったら^^」と持ってきてくださいました!


ではでは♪
Let's cooking~♪


まず、頭をひっくり返してタコの内臓?等を取り出し、目と口も取り除きます。

そして、ぬめりと汚れを取る為に、塩をたくさん入れて。
タコさん③

吸盤の中の汚れもしっかり取り出すように、しごくように塩もみします。
塩で揉んで洗って。を3~4回繰り返します。
タコさん④
タコさん⑤

たっぷりの沸騰したお湯でタコさんを湯がきます。
茹で上がりました~
タコさん⑥
緑色に見えるのは海草ではありません。
お茶っ葉です。お茶の葉かビールを少し足して湯がくとやわらかく茹で上がりますよ~^^


さっと洗って、一口大に切って。
塩味がしっかり付いているので、卵白→片栗粉だけまぶして。
タコさん⑦


カリッッと揚げて、唐揚げの出来上がり~♪
写真は、カレー味バージョン♪ぷりっぷりでおいし~ぃ♪
タコさん⑧


他にも天ぷらや、たこ焼きにして美味しくいただきました
もちろんカニさんも調理して、美味しくいただきました!

M様、ありがとうございました!!





本日、姫路のカミハタさんに生体を仕入に行ってきました。
色々選んできましたよ~おもしろいところだと、
クマドリキンチャクフグや、キヘリキンチャクダイのイエローテールver、カリブのスポンジクラブなどなど色々仕入れてきました。
明日くらいにはアップしますので、HPみてくださいね~

海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段等は
こちらをどうぞ♪→skip jack HP
Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/198-7e69f438
