2010.08.31 風水
皆さんは、水槽を何処に置かれてますか??

リビングで。家族と飼っているお魚の話で盛り上がったり
お部屋で。ぼーっと眺めて仕事の疲れを癒したり

心理学的にも、ナガレハナサンゴ等 LPS類の、ふわふわ~ゆらゆらぁ~っとした動きが神経を和らげる癒し効果があるとを聞いた事があります。病院でも、置いてる所が増えてきているみたいですよ。

だからと言うわけではないですが、魚を飼っている人は心が病んでる・・・??とか。
特に、海水魚を飼っている人は重症・・・!??


なんて(笑
でも、そんな事聞いた事があります^^;

でもっでもっ!!
魚や、サンゴの飼育っておもしろいですよね♪
まだまだ生物学的にも解明していない事がたくさんありますし、新種もどんどん見つかっています。同じ種でもいろんなカラーや特徴があって^^
そんな世界を知る事が出来るなら、心が病んでたっていいやぁ~い!!(笑
                                    ↓
                                    ↓
                                    ↓
                                    ↓
                            ・・・うん。かなり病んでますね^^;

それでも、心病んで暗くなってても仕方ないので、風水で運気をUPしていきたいところです

では、何処に置くのが一番いいんでしょうか?

そもそも風水の国 中国では、富を招くようにと 家庭やオフィスの玄関・入口に水槽を置くんだそうです。
なんでも、風水では水は大事なポイントとなり、動きのある水「活水」が金運を表すんだそう。

ただし、その水槽が汚れていては「悪い水」となってしまいます
命を滋養する気や富を呼び寄せる気を強めるために用意した水槽が「悪い水」のたまり場になると、健康や金運に悪影響を与えてしまうそうです!


風水UP水槽とは。
清浄な水で、水流がほどほどにある事が条件になるようです。

まさしくっ!!サンゴ水槽ですよねヾ(=^▽^=)ノ

RO浄水器などを使って、不純物などを極限まで取り除いた純水、ランダムな水流・・・。

ピッタリじゃぁ~ありませんかっっ!!(笑


風水を信じるか信じないかは 人それぞれだと思います。
でも、きれいな水槽を眺めると癒されることは間違いなしっ☆


もちろんキレイに保つ為には、大切なサンゴ達への気配りと愛情が必要ですよねっ

Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/61-c7e09dfa
