ミカヅキツバメウオ幼魚 縮小

6月の中旬頃、常連のお客さんのお家にお引越ししたミカヅキツバメウオちゃん。
入荷したては、写真の通り。
頭の先から尻ビレまでで、4cm位だったでしょうか。とにかく小さくて。
正直背中が薄くて心配だったんですが、餌も食べていたし、ツバメウオを育てるのが上手な方だったので飼っていただく事になりました。

そして少し前に、お家にお邪魔した時にミカヅキツバメウオちゃんに再会したのですが、一回りどころか二周り・三周りも大きくなっていて、水面に顔を突き出しながらバクバクと餌に食いついていました^^

更に 先日聞いたお話だと、もうすでに隔離ケースからも出て、本水槽で他のお魚さん達と一緒に楽しく泳ぎ回っているようです♪

あ~~~ホッとした^^

あと、改めてお客さんの飼育って勉強になるな~って思いました。
もちろん お店の人間としてお伝えできる事はたくさんあるけれど、
お客さんそれぞれで好きな種類の魚・サンゴがあって、それについてとことん追求されてる方が多いので、逆に教えられる事もあります。

そんな風に、時にはお客さん達に助けられ・一緒に勉強しながらも良いお店にしていけたらいいなぁ~と思ったりします^^
その方が、お客さんも私達も一緒に楽しめますよね^^

こんな skip jsck の事。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆
Secret

TrackBackURL
→http://skipjack1.blog104.fc2.com/tb.php/97-81c9746d
