上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.18 白点病予防に
マクガイ

白点・病原虫の駆除や、水質の浄化に。
マクガイ縮小②


海水には様々な有機物が溶け込んでいます。
二枚貝はフィルター食で、有機物を二枚貝に吸収させる事により水を浄化させる事ができるんですね。

マクガイは薄い形状をしているので、サンゴ同士の間に置く事によりスイーパーのガードとしても便利ですよ^-^


沖縄産 マクガイ
大  600円
小  300円で販売しております。


2010.07.17 すごい生命力
今年の初めに、少し大きいヒトデさんの手がちぎれちゃったんです・・・。
かわいそうだし、そのまま水槽にポイッと戻しておいたんです。

・・・!!




生命力ヒトデさん縮小
手が増えてる~~~~moblog_a953ab22.gifmoblog_cad28879.gif

2010.07.17 苦手
写真って本当に難しい。
当店のサンゴやお魚さん達の良さを、お客様にお伝えしたくて練習しているんですが。。。
本当の色を出すのは難しいです

オオタバサンゴ縮小2
こちらはオオタバサンゴレッドセンターグリーン
ん~
実際はもっと透明感があって綺麗なんですよ
気になるお値段は 16800円です。



こちらは、幻想的な雰囲気のマメスナグリーン 4800円 SOLD OUT

マメスナ縮小2



こうやって少しずつ、お店の子達をupしていきたいと思っています。
まだまだ写真は下手ですが、参考にして頂けたら幸いです


2010.07.15 とげとげ
貴重なサンゴを食害してしまうとして、海のやっかい者オニヒトデ。

見たからに悪そうな奴ですが、魚の飼育には良いそうです。

愛媛大学南予水産研究センターの研究によると、オニヒトデの分泌液には魚の成長を促進する成分が含まれていて、魚の白点病の抑制・免疫力upに効果的なんだそう。

さらに、オニヒトデの成分でアルツハイマーに効く特効薬も発見されているとはっ!!
なかなかスゴイ奴だったんですね。

チビオニヒトデ縮小

オニヒトデベビー500円玉サイズ
いかついオニヒトデでも、こんなミニミニになると愛おしくさえなってしまいます

購入したい!!って方は、500円玉×12枚をポケットに詰めてお越しください(笑


デカオニヒトデ縮小

まだ比較的、入荷しやすいサイズ 直径15cm~20cm程度
こちらもお値段は同じです

大切なお魚さんの為に、いかがでしょうか?


追記

ブログを見てきましたよ~。って言ってくださった方には、500円玉10枚で販売致します
お早めに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。