2011.09.18 沖縄便
沖縄便で、ちょっとおもしろい品を入荷しました。



















まずは。
サトウキビ。

沖縄珍便①
沖縄ですしねぇ~
甘くて、なかなかおもしろい食べ物?でした
食べられた事ない方は一度食べてみては!?
一本150円で販売しております^^



あとは、こんな物を。
沖縄珍便②

「きびご飯の素」と、「モリンガパウダー」「モリンガ茶」。
沖縄珍便④
「モリンガ」とは、日本ではまだあまり知られてはいませんが、海外ではかなり有名な植物。
カロリー過多・栄養素不足を補ってくれる、注目の健康食品なんだそう。。。

忙しくて、ついついカップ麺やジャンクフードで食事を済ませちゃう><!!
なんて方にはいいのかも^^



つづいては。
「琉球美肌パック」
オキナワモズクのエキスを使った美容液マスクです。
沖縄らしく「シークヮーサー」や「黒砂糖」エキスも配合されていて、興味津々♪
沖縄珍便③


こちらは「琉球美肌 リッチモイストジェル」
こちらも、オキナワモズクエキス配合の美容ジェル。
嬉しいのが、洗顔後のスキンケアの化粧水・保湿液・美容液・乳液がこれひとつで完了のオールインワンジェルなんです~

私も使ってみたんですが、夜使ったら翌朝お肌ぷるっぷる~
オススメですよ
沖縄珍便⑤

詳しくはこちらをご覧下さい^^
琉球美肌 HP


最後に。
「フコライフ トリートメントソープ」
こちらには、オキナワモズクだけじゃなく「マンゴーエキス」「ハイビスカス花エキス」も配合されていて、洗顔しながらお肌がモチモチになるそう 
沖縄珍便⑥





なんだか宣伝みたいな記事になっちゃいましたが・・・^^;
今後、上記の商品のお取り扱いも始めます!!

奥さまへのお土産にいかがですか^^??


海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷在庫状況はこちら♪→skip jack HP
ガチャピン:ムック~大変だよ~
      この週末「skip jack」に行くと、ミドリイシ全品20%OFFらしいよ~!

ムック:なんですとぉ~っ!!
    それはいけませんなぁ~!
ガチャピンとムック②

ガチャピン:じゃあ、ボクは今から行ってくるから!

ムック:いやはや~ワタシも行くでありまぁすぞぉ~
ガチャピンとムック③

ガチャピン:早くしないと、なくなっちゃうよぉ~
ガチャピンとムック④

ムック:いざ「skip jack」えぇぇ~
ガチャピンとムック①
















という事で(笑


「skp jack 看板取付sale」と称しまして(笑

本日16日(金)~18日(日)まで、ミドリイシが全品20%OFF!!更には、ミドリイシ2個以上お買い上げの場合30%OFFとなっております!!

他にも、カエルカンコウ・チョウチョウウオ・クマノミ・小型ヤッコ・カニ・エビ・貝類
イソギンチャク・陰日性サンゴも全て20%OFFです!!


ご来店お待ちしております^^


詳しい入荷在庫状況・お値段等はこちらをどうぞ。→skip jack HP



また、羊毛フェルトのご注文もお待ちしております♪
(因みに、写真のガチャピン風とムック風は、キーホルダーになっています。)
2011.09.15 ついに!!
以前、ブログでお客様の意見も頂戴して決めた「skip jack」の看板のデザイン。

ついに!
本日、取り付けました~^^


取り付け中~♪
看板取付中①








そしてそして。。。












完成~♪
看板完成!

SKIP JACK 外観
店舗外観


ご来店される際には、是非々!
看板の方にも見ていただけると嬉しいです!


また、本日も入荷ございました!

タイルフィッシュ
ミゾレフグ
ホンソメワケベラ幼魚
ミドリイシ
トサカ
マメスナ (グリーンイエロー・ピンク)
等など

詳しい入荷在庫状況・お値段等は、こちらです^^→skip jack HP
こんばんは!skip jackです!


今日も暑かったですね~
皆さんは、涼しくなったり、暑くなったりの気候の変化で体調崩したりされていないでしょうか?



いやはや。
こんな暑い日は、ビールをクイッといきたいものです。



ということで!
おつまみ作ってみました^^




というのも・・・。

先日、お客様からタコをいただいたんです!

なんとこんなに立派なタコさん!!!
タコさん①

飼育する為の小さなタコを。と思って釣りに行かれたそうで、その時に釣れた大きなタコさんとカニさんを「よかったら^^」と持ってきてくださいました!


ではでは♪
Let's cooking~♪


まず、頭をひっくり返してタコの内臓?等を取り出し、目と口も取り除きます。

そして、ぬめりと汚れを取る為に、塩をたくさん入れて。
タコさん③

吸盤の中の汚れもしっかり取り出すように、しごくように塩もみします。
塩で揉んで洗って。を3~4回繰り返します。
タコさん④
タコさん⑤

たっぷりの沸騰したお湯でタコさんを湯がきます。
茹で上がりました~
タコさん⑥
緑色に見えるのは海草ではありません。
お茶っ葉です。お茶の葉かビールを少し足して湯がくとやわらかく茹で上がりますよ~^^


さっと洗って、一口大に切って。
塩味がしっかり付いているので、卵白→片栗粉だけまぶして。
タコさん⑦


カリッッと揚げて、唐揚げの出来上がり~♪
写真は、カレー味バージョン♪ぷりっぷりでおいし~ぃ♪
タコさん⑧


他にも天ぷらや、たこ焼きにして美味しくいただきました
もちろんカニさんも調理して、美味しくいただきました!

M様、ありがとうございました!!





本日、姫路のカミハタさんに生体を仕入に行ってきました。
色々選んできましたよ~おもしろいところだと、
クマドリキンチャクフグや、キヘリキンチャクダイのイエローテールver、カリブのスポンジクラブなどなど色々仕入れてきました。
明日くらいにはアップしますので、HPみてくださいね~

海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段等は
こちらをどうぞ♪→skip jack HP
少し前の話になりますが、ライブシーソルトでお馴染みのデルフィスさんが当店に来てくださいました^^
この日も新商品の紹介を始め、様々な知識を教えていただき、いつの間にやら勉強会のように^^



そして。
私の趣味の延長で販売している手作りの羊毛フェルトを気に入ってくださり、
カクレクマノミと、羊さんのご注文をいただきました^^

気に入っていただき、涌村社長のツイッターでも紹介してくださいました(照

ありがとうございました!!


どんな物だったかを、ちょっと紹介。

カクレクマノミの携帯ストラップ
ハートが揺れます♪

デルフィスさんご注文分羊毛③

こちらは羊ちゃんストラップ

デルフィスさんご注文分羊毛
デルフィスさんご注文分羊毛②



他にも店頭にて、今までに作った物も紹介しています。
ナンヨウハギやスミレヤッコなどなど・・・
羊毛 スミレ

お気に入りのお魚等ありましたら、お作り致します♪
奥さま・お子様へのプレゼントにもいかがでしょうか^^?


海水魚・サンゴ・無脊椎
入荷状況・お値段はこちらまで♪→skip jack HP
