少し前になりますが、5月の中頃に兵庫県伊丹市に本社を構える有限会社デルフィスさんにお邪魔しました。


海水魚飼育には欠かせない塩、「ライブシーソルト」でお馴染みのデルフィスさん。
(もちろん SKIP JACK でも愛用・販売していますよヾ(●´∀`●)ノ)

item_lss.jpg


同じ伊丹市内だというのに一度もお伺いした事がなくこの時が初めての訪問です^^
(デルフィスさんのブログでも紹介していただいています^^→デルフィスさんブログ

扉を開けるとまず目に入ってくるのが、こちらの水槽。

デルフィスさん水槽

とにかく大きい!スリバチサンゴ!!

デルフィスさん水槽②
スリバチサンゴ・チヂミトサカ・ナガレハナ・クサビライシも超特大サイズで素晴らしいんです!!!


この日は、デルフィスさんオリジナルのメタルハライドランプ「アストロビーム」についてはもちろん、
メタハラとLEDの違いについて。
色温度や、光の特徴・光の不思議についてご説明していただけました。

長時間の滞在だったのにも関わらず、熱心に教えてくださり本当にありがとうございました!!
とても勉強になりましたm(_ _)m

デルフィスさんの光の勉強会?は、大型店舗さんやイベントでも実施されているそうです。
「なるほど~~~!」がいっぱいなので、見かけたら是非お話聞いてみてください^^

You Tubeでも観れますよ♪

「光の不思議 光の三原色編」




デルフィスさん!また遊びにいかせていただきます(●'v'●)!!


海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段等はこちらをどうぞ♪→skip jack HP
本日入荷分のミドリイシ。


7月30日ミドリイシ入荷2


ブルーのメタハラをあてると、こんな感じ。

7月30日ミドリイシ入荷1


取り急ぎ報告させていただきました!


昨日の沖縄便など、詳しい入荷状況・お値段等はこちらです^^

skip jack HP
先日記事をupした、1500 オーバーフロー水槽の設置にお伺いしたK様宅。
今回は、待ちに待ったお魚さん達を水槽に移す日です^^


水槽のサイズが決まって到着まで、どんな魚を泳がそうか熱心に考えてくださいました^^


まずは水合わせ!
サイズの組み合わせも良く、今から楽しみです!
K様宅水槽二日目②
K様宅水槽二日目①
K様宅水槽二日目③


さぁ!
水あわせも終わり、準備万端!!
いざ!投入~!!
K様宅水槽二日目④


成長促進。白点病の予防、お魚の免疫力をupしてくれる、オニヒトデ君。
手に触れると危ないので、こちらに。
濾過槽にぽちゃん・・・・
K様宅水槽二日目⑤








じゃぁ~~~ん!!!

K様宅水槽二日目⑥
さほど喧嘩もなく、仲良く泳いでくれました^^


これから、どんな水槽になるか楽しみですね!!

水槽設置・配管承ります。

水槽サイズ・設置場所により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com



因みに、本日7月29日は沖縄便が入荷しております!
タテキン22cm程 ほっぺが黒いですね~
7月29日タテキン

セグロチョウ16cm程
7月29日セグロ

ヒレナガハギ18cm程
7月29日ヒレナガハギ

他にも、オオシライトゴカイなどなど。

30日には、ミドリイシも大量入荷予定です

今週末は、skip jack のHPをお見逃しなく!!


↓海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段・在庫等はこちらまで♪
skip jack HP
少し前になりますが、宝塚市にお住まいのK様宅に水槽設置に行ってきました。


1500サイズのアクリルオーバーフロー水槽です。
水槽はもちろん、水槽台・濾過槽もK様ご指定サイズの完全オリジナル水槽セットです


それでは配管スタート!

K様宅水槽①
接着剤をぬりぬり
K様宅水槽②

スペース的に殺菌灯は水槽台の天井に設置しました。
K様宅水槽⑨

少しわかりにくいかもしれませんが、コーナーカバー内に排水用のソケット加工をしてますので、バルブ一ひねりで簡単に水換えが行えます。
あと、もう一点ブルーのコックが見えますが、こちらは後々本水槽の上に小さなOF水槽を乗せたいとのことでしたので、バルブチーズを使っていつでも、配管が出来るようにしておきました。
この部品は、カルシウムリアクターに強制通水させる部分に良く使われていますね。
一緒に飼えないお魚さんや、隔離用いろいろ使えて便利ですからね~

K様宅水槽⑦

大体の配管完了~
あとは、コード類をまとめて終了です
K様宅水槽⑧


配管後、漏れ等がないかチェックします。
水をためている間にライトのスタンド設置、クーラー、ポンプ等もチェック!

特に異常は見られませんでしたので、今日はこの辺で終了です
K様、お食事まで頂きましてありがとうございました。
K様宅水槽⑥


後日ルリスズメちゃん達を立ち上げように投入した時の写真がありましたのでこんな感じです~
K様宅水槽10


水質が落ち着いたら、待ちに待ったお魚さん達も投入~



は後日upします^^



水槽設置承ります。

水槽サイズ・設置場所により、お値段異なりますので、是非一度お問い合わせ下さい。


072-767-9560
info@skip-jack.com


↓海水魚・サンゴ・無脊椎の入荷状況・お値段・在庫等はこちらまで♪
skip jack HP
こんにちは~

今日はブログを見ていただいている皆様にお願いがあります!





いつもお店に来てくださるお客様はご存知だと思いますが、
当店には看板が、まだないんです・・・

今のところ、手作り看板だけ・・・

ちなみにこれ

手書き看板


早く作りたかったんですが、看板といえば「お店の顔」

ずっと使うものですし、なかなかデザインとか文字のフォント??が決まらなくて。



だからといって、OPENしてから2年も看板なしのお店って・・・


ということで。


看板つけちゃいます!!!



そこで。








次の2種類、どっしがいいですか~?
やっぱり、お客様目線で「こっちがいいよ~」って言ってもらえた物がいいな~と思いまして。




skip jack看板①


skip jack看板②


そんなに大きな違いはないのですが、「こっち!!」って決めれなくて・・・

コメント等、よろしくお願い致しますm(_ _)m


お値段・入荷状況はこちらをどうぞ♪→skip jack HP
